【製品やサポートに関するよくある質問】

製品に何らかの不具合や疑問がある場合、まずはこちらをご確認の上で、解決しなければお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

ゲームパーツのよくあるご質問

 

Q.Switch用 有線LANアダプタでネットに接続ができません


本体設定の【インターネット】から【インターネット設定】を選択し【有線接続】を選択してください。【有線でインターネットに接続】を選択し、接続できなかった場合は下記をお試しください。

・Switch本体のファームウェアを最新のものにアップデートする
・ゲーム機本体の電源を一度OFFにし、しばらく経ってから接続しなおす
・USBハブなどをお使いの場合、アダプタを直接Switchに接続する
・本体側面のUSBポートに接続している場合、背面のUSBポートに接続しなおす

ご自宅のネット環境の問題で接続できない場合は、ルーター設定の見直しや、ご契約の回線業者にお問い合わせください。

 

Q.各種HDMIセレクターを使用した際に、テレビやモニターに画面が正常に出力されません


HDMIケーブルの端子が、ゲーム機やテレビ・モニター、HDMIセレクターの接続口の奥までしっかり差し込まれているかご確認ください。HDMIケーブルを繋いだポートの番号と、出力選択しているセレクターのポート番号が合致しているかご確認ください。また、電力が足りず正常に動作していない場合がございます。付属の給電用ケーブルをゲーム機のUSBポートやACアダプタ(別売)に接続し、再度お試しください。

 

Q.各種充電用のACアダプタやケーブルを購入しましたが、ゲーム機器が正常に充電できません。


Switch本体を充電する場合、ゲームをプレイしながら充電すると遊ばれるゲームによってはバッテリーの消費速度が充電の速度を上回り、充電できない場合がございます。一度ゲームを中断し、充電を行ってください。

 

Q.ゲーミングヘッドセット ADVANCED MODELのマイクが正常に動作しません


こちらのページをご確認ください。

 

Q.ステレオオーディオミキサーが正常に動作しません


こちらのページをご確認ください。

 

 

 

トレカサプライのよくあるご質問

 

Q.スリーブやローダーの枚数が足りなかったり、折れやシワ、キズなどの破損がありました


製品の詳しい状況をお問合せフォームからご連絡ください。状況を確認の上、ご対応させていただきます。

 

Q.スリーブやローダーにカードが入りません


商品の保管環境により、素材が伸縮しサイズが変わる場合がございます。また製造上の都合により多少の誤差が発生することがございます。万が一、パッケージの表記サイズより±1mm以上の誤差がある場合、詳しい状況をお問合せフォームからご連絡ください。

 

 

 

製品の保証や製品交換に関するご案内

 

Q.購入した製品に不良がありました


万が一、購入された製品に不良があった場合には、お買上げ時のレシートや購入証明書、および製品パッケージをお持ちの上、お問合せフォームから不良の詳しい状況をご連絡ください。メールを確認の上、ご対応させていただきます。

 

Q.購入した製品が故障してしまいました


製品パッケージ、または取扱説明書内に「保証書」のある製品につきましては、保証内容に則りご対応させていただきます。お買上げ時のレシートや購入証明書、および製品の保証書をお持ちの上、お問合せフォームから故障の詳しい状況をご連絡ください。メールを確認の上、ご対応させていただきます。

 

Q.修理や製品交換を依頼した場合、どのような手順になりますか?


お問合せフォームから頂いたメールの内容を確認させていただき、修理または交換の対象となった製品につきましては一度弊社へお送りいただきます。送料は指定の運送業者をご使用の場合、弊社にて負担いたします。詳しい返送方法につきましてはメールにてお返事させていただきます。

商品が弊社に到着後、状態を確認し、修理または交換品をご返送いたします。

 

Q.購入時のレシートをなくしてしまいました


購入時のレシートをお持ちでない場合、対応ができません。レシートは大切にご保管ください。

レシートや購入証明書は再発行されたものでも対応が可能です。